ハウスクリーニングをプロに依頼する3つのメリットとは?

 

ハウスクリーニングをプロに依頼する3つのメリットとは?

 

こんにちは!管理人の入澤です。

 

今回はハウスクリーニングを、プロに依頼することでうまれる、3つのメリットについて

お話しさせていただきます。

 

まず、あなたは普段から、ご自宅のハウスクリーニングをしていますでしょうか?

 

「自分でハウスクリーニングしてるよ!」という方は素晴らしいです。

僕も尊敬しちゃいますね(笑)

 

逆に「忙しくて全くそんな暇ない!」という方もいらっしゃるでしょう。

 

いずれにせよ、あなたがこの記事を開いたということは、プロのハウスクリーニングのメリットが気になっているということですよね。

 

ではまず説明は後回しにして、結論から

言ってしまいましょう。

 

 

ハウスクリーニングを、プロに依頼することの3つのメリットは、大きくわけて、以下の3つになります。

 

1.普段手をつけられない部分のハウスクリーニングができる。

2.ハウスクリーニング後のお手入れが楽になる。

3.ハウスクリーニングに使う時間を他にあてることができる。

 

以下から説明していきましょう。

 

普段手をつけられない部分のハウスクリーニングができる。

普段手をつけられない部分のハウスクリーニングができる

普段からご自宅のお掃除をしていても、どうしても手が回らなかったり、やり方がわからずにお掃除できない部分ってありますよね?

 

前者の部分で言えば、シンクの水垢お風呂の水垢、カビ。また、便器の輪染みやタンク内の汚れなんかは代表的ではないでしょうか?

 

後者は、エアコンレンジフード洗濯機などの機械類のハウスクリーニングが当てはまるかと思います。

 

また、汚れすぎて、「もう自分では手に負えない!」という部分もプロの手にかかればキレイになるでしょう。

 

こういった、自分で行うのが難しかったり、できなかったりする箇所のハウスクリーニングを行えるのが、プロにハウスクリーニング依頼する1つ目のメリットですね。

 

ハウスクリーニング後のお手入れが楽になる。

ハウスクリーニング後のお手入れが楽になる

そして、当然ですが、1度徹底的にハウスクリーニングをしてキレイになった箇所は、

あなたの日々のお手入れを確実に楽にしてくれます。

 

例えば以前は、30分かけてお掃除していたところを15分で終わらせることができたらすごく楽じゃないですか?

 

また、お掃除のやり方で、わからないことがあったり、気になる部分があれば、作業後などにプロに聞いてみるのもいいでしょう。

 

僕たちプロは、ハウスクリーニングについては熟知しています。

 

僕の経験上、大体の人は嬉々として自分の知識を喋りだすことが多い印象があります(笑)

 

でも、間違ったことは言っていないはずなので、参考にしていただけるとお手入れは楽になると思いますよ!

 

これがプロにハウスクリーニングを依頼する2つ目のメリットになります。

 

 

 

ハウスクリーニングに使う時間を他にあてることができる。

 

ハウスクリーニングに使う時間を他にあてることができる。

 

日頃からやっていても、やっぱりハウスクリーニングって時間がかかりますよね。

 

1人暮らしの方はもちろん、特に主婦の方でも、共働きが当たり前になってきている時代です。

 

そうなると、「料理はしなくちゃいけない、洗濯もしなくちゃいけない、掃除?後回し!」なんてことになっている方も多いのではないでしょうか。

 

または、やりたいことがあってもお掃除で時間を持っていかれてしまうこともあると思います。

 

やっぱり、時間は有効的に使いたいものですよね。

 

そんなときこそプロの出番です。

 

あなたの時間を有意義に使えるようになることが、プロにハウスクリーニングを依頼する3つ目のメリットになります。

 

 

プロのハウスクリーニングを依頼するデメリットは?

プロのハウスクリーニングを依頼するデメリットは?

 

「じゃあ逆にデメリットはないの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

もちろんデメリットはあります。

 

大きくわけると以下の2つになります。

 

1.プロのハウスクリーニングはお金がかかる。

2.全てのハウスクリーニング業者がいい腕を持っているわけではない。

 

プロのハウスクリーニングはお金がかかる。

お金がかかる

当たり前のことですが、プロにハウスクリーニングを依頼する以上、料金がかかります。

 

例えばですが、ハウスクリーニングの中で最も需要のあるエアコンクリーニングを例に出しましょう。

 

相場ですが、約5,000円〜12,000円くらいといったところでしょうか。

 

他のメニューに関しては、最低8,000円からと見ておいた方がいいですね。

 

全てのハウスクリーニング業者がいい腕をもっているわけではない。

全てのハウスクリーニング業者がいい腕を持っているわけではない

 

一口にプロのハウスクリーニング業者といっても、大手全国チェーンのお店から、個人経営のお店まで、無数のお店が存在します。

 

どちらを選ぶにせよ、作業後に「仕上がりが悪い!」なんてことにならない為に、口コミを調べるなどの対策をしたほうがいいでしょう。

 

 

まとめ

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

大まかにですが、プロにハウスクリーニングを依頼するメリットを3つ紹介させていただきました。

 

普段できない場所のお掃除ができたり、お手入れが楽になったり、時間を有効活用できたり…

 

また、余談ですがキレイなお家は運気が上がるとも言われています。

 

家事の中でも、優先順位が低めになりがちなお掃除。

 

さぁ、あなたのお家はどうですか?

 

もし気になる場所があるなら、1度プロのハウスクリーニングを依頼されてみてはいかがでしょうか。